目次
1. 目的・概要
2. 授業計画
目的・概要
目的と方法
①ゼミの導入 対話学習(LTD)、共同学習、プレゼン
②心理学の導入 理論と研究法に関する知識
③統計の導入 記述統計の理解
概要
スケジュールは、ゼミ生の関心等によって変更します。
授業計画
第1回 | 初回ガイダンス | 第11回 | 個人研究 結論の設定 |
---|---|---|---|
第2回 | グループワーク1 | 第12回 | 個人研究 プレゼン準備 |
第3回 | グループワーク2 | 第13回 | 個人研究 プレゼン準備 |
第4回 | グループワーク3 『「学力」の経済学』 第1章 |
第14回 | 個人研究 プレゼン |
第5回 | LTD 『「学力」の経済学』 第2章 | 第15回 | 卒論発表の聴講 |
第6回 | LTD 『「学力」の経済学』 第3章 | ||
第7回 | LTD 『「学力」の経済学』 第4章 | ||
第8回 | 個人研究 テーマ設定、資料収集 |
||
第9回 | 個人研究 目的設定 | ||
第10回 | 個人研究 目的設定 |
- 第1回
- 初回ガイダンス
- 第2回
- グループワーク1
- 第3回
- グループワーク2
- 第4回
- グループワーク3『「学力」の経済学』 第1章
- 第5回
- LTD 『「学力」の経済学』 第2章
- 第6回
- LTD 『「学力」の経済学』 第3章
- 第7回
- LTD 『「学力」の経済学』 第4章
- 第8回
- 個人研究テーマ設定、資料収集
- 第9回
- 個人研究 目的設定
- 第10回
- 個人研究 目的設定
- 第11回
- 個人研究 結論の設定
- 第12回
- 個人研究 プレゼン準備
- 第13回
- 個人研究 プレゼン準備
- 第14回
- 個人研究 プレゼン
- 第15回
- 卒論発表の聴講