2016年 春合宿in愛知・三重

3月の21日から23日にかけて愛知・三重へ春合宿へ行ってきました。今回は部員が各班に分かれて春合宿の目的地を決めてプレゼンをしました。そして選ばれた班のプランが採用されました。

21日

1日目は高崎駅に集合してまず東京まで向かい、そこから東海道新幹線で愛知へ向かいました。愛知ではまず犬山城へと向かいました。ここで問題!犬山城の別名はなに城でしょうか?答えは下にあります。天守閣からの眺めはとてもきれいでした。昼食は名物の味噌煮込みうどんを食べました。群馬ではなかなか食べられない味でおいしかったです!
そして夜はなばなの里でイルミネーションを見ました。なんとここは全国のイルミネーションランキング第一位なのです!!!予想以上に壮大で素晴らしかったです。また行きたいなあ・・・
その後、四日市市のホテルに移動し一泊しました。

22日

二日目は四日市市からレンタカーを借り、伊勢神宮を目指しました。そこで三重県出身の部員と合流し、伊勢神宮を案内してもらいました。すごく神秘的な場所で空気が澄んでいました。おかげ横丁では三重の名物 てこね寿司 をいただきました。そして参拝が終わったあと、二見浦を目指しました。ちょうど夕焼けで海がきれいでした。有名な夫婦岩も見ることができよかったです。
夜は鳥羽市で一泊しました。夕飯の場所を見つけるのに苦労しましたが、おいしい牡蠣を食べることができました。

23日

合宿最終日、レンタカーで愛知に戻り名古屋を観光しました。名物の味噌カツはすごくおいしかったです!そして名古屋城を見学して新幹線で東京、高崎へと帰りました。

この合宿は少人数でしたが、気ままに行動することができいい思い出になりました。ありがとうございました!