夏合宿〜山梨爽涼ツアー〜

1日目 2日目 3日目

1日目


プレゼン大会の結果をうけて今回の夏合宿先は山梨になりました。
一日目はまず大学を出て甲府駅に向かい、レンタカーを借りて富士川倶楽部を目指しました。
      



日本三大急流の1つである富士川をゴムボートで下りました。
途中何か所か流れが激しい箇所があり、とてもスリルがありました。
     


ハードでしたが、インストラクターさんの先導の元、とても楽しいラフティングになりました。
 



2日目

 

二日目の最初の目的地は鳴沢氷穴。
富士山麗の代表的な溶岩洞窟であり、一年中氷に覆われていることからこの名前が付きました。





ライトアップされた水晶が幻想的な雰囲気をはなっていました。


次に一行が向かったのは山中湖花の都公園。
色とりどりの花とそこから眺める富士山の風景を楽しみました。




お昼ご飯には山梨の伝統料理であるほうとうにしたづつみをうちました。




食後の運動に一行はフォレストアドベンチャーでアスレティックをしました。
富士の自然に囲まれた中での運動は日々の喧騒から抜け出してリフレッシュすることにつながったと思います。




3日目


お世話になったロータスカフェ蓮を後にして一行は忍野八海に向かいます。




忍野八海とは富士山の雪解け水が約20年の歳月を経て濾過され、湧水となってできた池であり、
国指定の天然記念物や名水百選にも選出されています。




プレゼン大会で旅行地を決めた最初の旅行でしたが
大きなトラブルもなく、楽しむことができました。
これからもこの取り組みを続けていってほしいと思います。

<このペー ジの上部へ