2010新歓合宿 〔東京〕

最近めっきりブログの更新が減ったことに危機感を覚えた君島が、先日行ってきた新歓合宿の報告をさせていただきます!!

日時:5月15〜16日

一日目(5/15)

合宿一日目は高崎を出発し、最初の目的地であるサンシャイン60展望台へ走る人
天気にも恵まれ、展望台からの眺めはこんな感じにダウン

サンシャイン60展望台からの眺め

屋上展望台や下を覗き込めるようなスペースなどもあり、みんな思い思いに楽しめたのではないでしょうか…
幹事長さんは実家を発見できたらしく、ご機嫌そうでしたパー 笑

サンシャイン内での昼食や自由時間を経て、続いての目的地、汐留の日テレタワーへUFO
ここでは時間が大量に余り、長めの自由時間… みんなにも少し疲労の色がしょぼん

日テレを後にした一行は途中参加組との合流地点でもある月島のもんじゃ屋へ…みんな移動の電車の中では眠そうにしてました(-_-)zzz

もんじゃ屋では1〜3年生のほぼ全員、総勢24名がひたすらもんじゃやお好み焼きを食べましたおにぎり
一人一つづつもんじゃかお好み焼きをオーダーしたので、合計で24つ食べたことになりますね…ガーン恐ろしい…

新入生は先輩と仲良くなれたかなはてなマーク

ちなみに独断ですが、お好み焼きを崩さずにひっくり返せる男の子は、モテると思います。 笑

写真も何枚か撮ったのですが、カメラ慣れしていない自分のせいで、全部ブレてました。叫び
部室に写真があるので見ていない方はそちらをご覧ください。

夕食後はホテルへ、
去年新歓に参加した方々から評判を聞き、ある程度覚悟して行ったのですが、リニューアルオープンしたらしく、ふつーに良いホテルでした。去年までとはがら りと変わったらしいですよにひひ
ホテルではトランプ、UNO、おしゃべり、おやつ、酒、風呂、散歩、写真、鑑賞会など
ワイワイやりたい人、静かに寝させてほしい人の2パターンだったように思います。 笑

トランプに興じるメンバー

そんなこんなで一日目は終了晴れ

二日目(5/16)

二日目は三班に分かれての班別行動
@上野班
A浅草班
B品川班

ちなみに君島はA班なのでその様子をお伝えします。
二日目も快晴となり、絶好の行楽日和でした晴れ
浅草寺→スカイツリー→柴又といったコースで回りました。
まずは浅草寺なんですが、この日は浅草で三社祭が行われていたため人がたくさんいましたあせる

仲見世の様子ダウン

仲見世

人をかき分けながら仲見世を抜け、お賽銭を入れておみくじを…
自分は「吉」でした。

その後は人形焼、アイスもなか、芋ようかんなどなど、仲見世グルメを楽しみました。
お昼は君島の勝手な意見で冷やしうどんを食べました。おいしかった。うん。

浅草を後に、続いてはスカイツリー見学に向かいます。
完成すると634mにもなるらしいですよ\(◎o◎)/!
自分たちが行った時点では368メートルまで建っていました!この時点でもう東京タワー越えてます汗

カメラに収めるとこんな感じダウン

東京スカイツリー

ただスカイツリー周辺、特に何にもありません。いやほんとに。滞在時間、なんと15分。
皆さんも行く時は気を付けてくださいm(__)m

そして最後の目的地柴又へ
柴又といえば寅さんですよね(^O^)/
駅前には寅さんの銅像も建っていました。

写真は柴又駅ダウン

柴又駅

帝釋天の商店街を散策しましたが、下町っぽい雰囲気が素晴らしかったです。アップ「男はつらいよ」に実際に 登場した団子屋さんなどたくさんのお店が並んでいました。紫芋ソフトもおいしかったですソフトクリーム

そんなこんなであっという間に夕方になり、再集合場所の上野へ、また全員が集合しなおし西郷隆盛像の前で記念撮影カメラ高崎行きの電車に乗り、帰 路につきました。

西郷像の前で記念写真♪

あっという間の二日間でしたが、みなさん新歓合宿は楽しめたでしょうか!?こんなに部員が集まる機会 はめったにないと思います。こういう機会を大切に、みんなでもっと仲良くなっていけたら良いですねニコニコ

今回、お伝えできなかった残りの二班の分は後日アップされることを期待します。きっとアップしてくれるはずです!

新歓合宿の写真は現在部室にありますので(撮影者:あべ様)みなさんぜひご覧になってくださいねグッド!

ではでは、ここまで閲覧してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
よければみんなコメントしていってねべーっだ!

西郷像

文責:君島

※「リレー日記」からの転載。一部写真追加。