高崎経済大学情報システム研究会

高崎経済大学情報システム研究会

論集

TISSが所属する文化サークル協議会では年1度の論集の発行が義務付けられています。文化サークルだけでなく、体育会や応援団など他団体の皆様の目に触れる貴重な機会と考えております。TISSの論集は2005年度から発行していますが、近年ではPhotoshopを使用して表紙をデザインするなど他サークルとは一味違ったデザインを作成し、多くの人に興味を持ってもらえるような構成を実現しています。内容はコンピュータに関する記事を中心にハードウェア、ソフトウェア、情報ビジネスに関するものまで多岐にわたります。

動画発表

近年では、学園祭である三扇祭での動画発表がメインです。基本的には部員が作りたいものを作るというスタンスで行っています。

クリアファイルの作成

毎年、オープンキャンパスの開催の際に配られるクリアファイルのデザインも当サークルが担当しております。

ShadowverseのES大会の開催

これは、株式会社Cygamesより配信されているソーシャルカードゲームShadowverseのオフライン大会を学内で開催するという取り組みです。当サークルではこのゲームをプレイしている部員も大勢います。その中からこのゲームを利用して知名度の上昇や学生に当サークルに興味を持ってもらおうと思い活動を始めました。