高崎経済大学 合気道部
                  
活動報告
主に活動報告をしていくページです

2018年 11月17日
第58回 全国学生合気道演武大会
11月25日に日本武道館で第58回全国学生合気道演武大会が行われました。
演武大会に向け日々練習を重ね、師範のご指導の下、本番では実力を発揮し力ある演武をすることができました。

今回で学んだ課題を克服できるように春合宿に向け精進したいと思います。


2017年 11月25日
第57回 全国学生合気道演武大会
11月25日に日本武道館で第57回全国学生合気道演武大会が行われました。高崎経済大学は1〜3年の10人が参加させて頂きました!
他大学の演武や師範演武を見ることができ、勉強になりました。演武も各自精一杯の力を出すことができたと思います!
これからの稽古も今回で学んだことを活かしながら励んでいきたいと思います。


2015年 10月10日
高千穂大学合気道部との合同稽古を行いました!
10月10日に高千穂大学合気道部の方々と合同稽古を行いました。
わざわざ遠いところお越しいただいた高千穂大学のみなさん、本当にありがとうございました!
同じ師範に教わる者同士、これからも合気道に励んでいきたいと思います。また機会があればぜひ、一緒に稽古しましょう。



2015年 08月26日
夏合宿に行ってきました!
8月の23日から26日にかけて合気道部では夏合宿を行いました。
佐々木師範のご指導の下で合宿を行い、部員にとっては技術的にも精神的にもとてもいい刺激になったと思います。
合宿の稽古と同時に昇級昇段審査を行い、無事、審査を受けた全員が合格しました。3年生はついに初段です。より一層気持ちを引き締めないといけません。
これからも合気道の技術はもちろん、この合宿で学んだことを忘れずに、さらに自分たちの技術を高められるよう部員一同切磋琢磨していきたいと思います。



2015年 05月23日
第53回 全国合気道演武大会!
高崎経済大学合気道部では春の全国演武に今年も参加させていただきました。
武道館という大きな場所で、道主や師範の方々、他の大学の演武を見れたことは、とても良い刺激になったと思います。
この後の稽古も、より新鮮な気持ちで迎えたいです。