ディズニーの参加企業制度

 

ディズニーの共同参加制度(スポンサー制度)

 企業がパーク内の施設を提供し、広告宣伝や販売促進といった営業活動、あるいは広報活動などに、テーマパークをひとつの媒体、素材として使用するユニークなシステム。パークを訪れる多くのゲスト(お客さま)に、自然なかたちで企業名を告知することができる。パーク外では、ディズニーテーマパークの名称やロゴ、マーク、ビジュアルを使用したコマーシャルやパンフレットの制作、チケットや商品を使用した広告宣伝や販売促進活動などを行なうことができる。

 

東京ディズニーランド オフィシャルスポンサー一覧

◎株式会社NTTドコモ    ◎キッコーマン株式会社   ◎キリンビール株式会社

◎株式会社講談社        ◎株式会社ジェーシービー    ◎新光証券株式会社

◎新日本石油株式会社     ◎株式会社そごう            ◎第一生命保険相互会社

◎株式会社日本航空ジャパン   ◎日本コカ・コーラ株式会社   ◎日本通運株式会社

◎日本ユニシス株式会社    ◎ハウス食品株式会社     ◎富士フイルム株式会社

◎株式会社ブリヂストン     ◎プリマハム株式会社      ◎松下電器産業株式会社

◎三井不動産株式会社      ◎三井ホーム株式会社       ◎明治乳業株式会社

◎山崎製パン株式会社      ◎UCC 上島珈琲株式会社     ◎株式会社ユーハイム

 

参考:TDR HP http://www.tokyodisneyresort.co.jp