購買意欲を高める方法@

 

どんなとき購買意欲が高まるのか?

1.現物が購買意欲を高める

 人間は頭の中にイメージを作り、それをもとに比較・選択する。

現物を、見る・聞く・嗅ぐ・味わう・使うなどの行為はより強いイメージを描かせる。

2.暗示による購買欲求

 例えば…有名なシェフの料理はおいしいはず

 おいしいという期待(先入観)が評価を変える

3.POPや広告のキャッチコピー

 例えば…××で取れた○○、CMのインパクト

4.シズル効果を利用する

 シズル効果…本来の主となる感覚でない他の感覚を利用すること・相乗効果のこと

 例えば…ステーキが焼けるジュ〜ッという音

5.希少価値を与える

 人は少ないものに価値を感じるもの

 「商談中」の張り紙の効果

 

参考:ニーズ総合研究所 http://www4.osk.3web.ne.jp/~love/