本文へスキップ


高崎経済大学 学園祭 三扇祭

Mitsuougi Festival Exective Committee 

来場者の皆様へ企画紹介

企画紹介


この度、平成
30111日(木)〜114日(日)にかけまして、「第61回三扇祭」を開催する運びとなりました。以下の企画が第61回三扇祭で行うものとなっております。尚、企画内容に関しまして変更する場合がございますので、ご了承下さい。実行委員一同、第61回三扇祭を良い学園祭にするために努力して参りますので、宜しくお願い致します。

<ステージ企画>

●ミセイチコンテスト

 高経生の中で誰が最もカッコイイ・カワイイのかを決めます。また事前に予選審査を行い、選ばれた男女各10名で行う決勝を、三扇祭4日間を通して開催するので、例年より注目度も上がります。大規模で盛り上がるコンテストをお見せします。

●芸能企画

 お笑い芸人さんを数組呼んで、お笑いライブを行う予定です。芸人さんの様々なネタで観客の皆さんに笑顔を届ける企画です。

ippon-大喜利GRAND PRIX 2018-

 三扇祭唯一のお笑い企画として、三扇祭のさらなる盛り上がりを目指します。また、様々な学生に参加してもらい、より多くの人に三扇祭に参加していただく企画です。

●ゆ〜がったチャンス!

 来場者の方々や学生に簡単なゲーム等に参加していただき、景品をプレゼントする企画です。3択クイズ、ビンゴ大会、宝くじ、じゃんけん大会を実施します。より多くの来場者の方にお越しいただき、見ているだけでも楽しんでいただけるような内容を予定しております。

●のど自慢大会

恒例企画となりました、のど自慢大会を開催します。今年も昨年に引き続き“歌唱力”を評価するという点に特化した企画となっています。歌声で三扇祭を盛り上げます。

Dance Contest 

毎年開催されるダンスコンテストです。各参加団体のパフォーマンスで会場を盛り上げます。参加団体による激しく、思わず見入ってしまうパフォーマンスをお届けします。

●クイズSHOW!!〜クイズってこんなんだっけ??〜

 予選、決勝とクイズを行い、三扇祭来場者と高経生の中からクイズ王を決めるという企画です。様々な形式でのクイズが用意されているので、観客の方々にも楽しんでもらえるような企画になっております。

●エンディング抽選会

 来場者の方々、三扇祭に参加していただいた学生への感謝を込めて、4日間の三扇祭を締めくくる閉祭式にて抽選会を行います。多くの方々に参加していただき、三扇祭のラストを盛り上げます。 

●ステージ発表

 学内、さらには学外からも参加団体を募集し、図書館前ステージにて素敵なパフォーマンスをしていただく企画です。

<ステージ新企画>

●早食いチャンピオン決定戦

 三扇祭を食の観点から盛り上げようという企画です。様々な種類の食べ物をいかに早く食べることができるかを競い、早食いチャンピオンを決定します。そして、その様子を来場者の方々に楽しんでいただきます。


●ギネスに挑戦!
Twituber

 三扇祭のステージで会場にいるお客様と様々な企画にチャレンジします。その映像を三扇祭期間中に公開し、広報活動を盛り上げるとともに、今年度新たな企画として皆様に驚きをお届けします。

●模擬店総選挙2018

 三扇祭に出店する約60の模擬店の中で、一番人気の模擬店を来場者の方々の投票で決めます。4日間を通して開催するので、来場者全員が参加できる企画となっております。

 

<学内企画>

 ●三扇祭にごとうちキャラがやってくる!?

 群馬県内外のご当地キャラを招き、グリーティングを通してお客様に非日常体験を提供する企画です。写真撮影によるSNSを通した、三扇祭の情報拡散を期待できます。

 ●スタンプラリー

 来場者の方々に、教室展示などを回り、スタンプを集めていただきます。すべての景品を集め終わった方に景品をプレゼントします。例年多くの方にご参加いただいている企画になっております。



バナースペース

三扇祭実行委員

〒370‐0801
群馬県高崎市上並榎町1300

TEL/FAX 027‐344‐3591
mitsuougisai.tcue@gmail.com